トップページ → 35歳からの転職は難易度が高い

35歳からの転職は難易度が高い

20代と比較すると30代というのは転職をするのが難しいといえるでしょう。ですが、まったく求人がないというわけではないですし、あくまでも20代と比べてですから、さっぱり転職先が見つからないということはないとされています。

 

ただ、30代でも35歳を超えると、転職をするのが難しいといわれています。これまでに色々な求人を見たことがある人であればわかるかと思いますが、応募条件を見ると35歳までに設定されているということが多いです。それ以上の年齢になると、すぐに活躍することが出来る人材が求められる傾向がとても強くなっています。

 

35歳以上になると、新人教育も難しくなりますし、すぐに仕事をこなせて管理職を任せたいというのが企業側の本音になっているのです。ですから、35歳を過ぎると転職をする難易度が全然変わってくるといわれているのです。

 

ただし、35歳以上だとしても、これまでの経験などを面接や書類選考でアピールをすることで、採用してもらえる可能性は大いにあります。ですから、しっかりアピールをするようにして、必要な人材だと思われるようにしなくてはなりません。

 

35歳を過ぎたから転職をすることは無理だろうと諦めてしまっている人もいると思います。ですが、自分のこれまでのキャリアを振り返ってみて、自分を活かすことができる転職先を探すようにすれば、まだまだ転職できるチャンスはあるということです。

inserted by FC2 system